もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

機械に弱いってあらためて思った  

新しいパソコンに

古いパソコンのウイルスバスターを

インストールしたい。と

思いながらグズグズしていて

やっと昨日トレンドマイクロへ電話した。

来年の11月30日まで契約が残っている。

電話で聞くと

「このままだと40分ぐらいかかるので
         画面の手順通りやってもらえれば。」と言う。

「はいわかりました。」

よくわかりもしないのに

簡単に引き下がったら

インストールできない。

その後電話しても

回線が混雑して

全然つながらない。

10秒ごとに10円の通話料がかかるという。

電話して7~8分待ってもつながらない。

何回も電話をきったりかけたりして

とうとうあきらめた。

結局

わからないときは息子頼み。(笑)

息子曰く

「パソコンに強い次男と違うから
     あんまりあてにされても」と言いながら

簡単にインストールしてくれた。

よかった。

でもわたしの悪戦苦闘はなんだったのか。

本当は新しいパソコンのウィルス対策に

契約しようか迷っていたので

余計なお金を払わずに済んだ。

やっぱり機械には弱いわたし。



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --