もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

せっかく朝早くとった順番なのに  

けさも5:30に目覚ましが鳴った時

夫はもう出かけていました。

夫が帰宅すると

今日の予約は

診察もリハビリも

2番目だという。

そして今日は

膝の水抜き日にあたるので

リハビリが先か診察が先か

悩んだ末にリハビリを

先にお願いしました。

ところがいつも9時過ぎには

呼ばれるリハビリが

30分になっても呼ばれない。

思わず受付で確認すると次だという。

待つこと10分。

何人が先に呼ばれていることか。

なんで~と疑問が残ったものの

リハビリ後(10:30)

すぐ診察で呼ばれるだろうと

高を括っていたら

これまた呼ばれない。

今日は待合室がすごく混んでいる。

空席を探すのも大変。

診察も次から次へと

他の名前が呼ばれている。。

11時30分やっと呼ばれる。

膝の水抜きは前回よりも痛くない。

やっぱり血が混じっていないからか。

綺麗な黄みがかった6mmがとれている。

先生「2週間後は水抜きせずに済むかな。」

それにしても

帰宅が遅くなったことで

「何のために朝早く順番をとっているんだ」と

夫はおかんむり。

でも苦情は言えない。

明日もリハビリで通うのだから。





category: 未分類

tb: --   cm: --