もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

店頭から消えた  

うるち米にもち麦を混ぜるのが

わがやの主食。

このもち麦が

ダイエットにいいと

評判になると

どこのスーパーへ行っても

みつからない。

我が家の目的は

決してダイエットではなく

(とはいうものの少し期待しているかな。)

息子の数値安定のためなのですが

ないものは仕方がない。

そこで

それまで使っていた胚芽押麦を

代用しているものの

あまり美味しくない。

ところが

今日ヨーカ〇〇で見つけました。

「ゆめぴりかもち麦」300gで250円。

この際だから4袋買って

いざ炊こうと思ったら

「ゆめぴりか+もち麦」

うるち米のゆめぴりかに

もち麦を混ぜたもの。

よく見ないで買うのがいつもの癖。

これはこれで美味しいのですが

もち麦特有の感触がない。

わたしも含めて女性は

ダイエットの言葉に弱い。

いったいいつまで続くのかな?


category: 未分類

tb: --   cm: --