もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

相変わらず甘い母で  

昨日次男から電話があった。

「先週はごめんなさい。インフルエンザだった。」

先週の日曜日

用事があって電話を入れたのだが

いつものごとく

くどくどと説教を垂れてしまった。

次男からは

「わかったよ。いま熱があって鼻水はでるし
    調子わるいんだから。勘弁してよ。」

わたし「救急病院はいったの?」(休日診療と間違えた。)

次男「風邪で救急なんていかれないよ。」

すご~く迷惑そうな様子。

こちらは心配しているのに。

わたし「あ~わかった。お大事に。」といって

電話は切ったのだが

あれから何も言ってこない。

わたしも次男に対して

かなり不満が渦巻いて

長男に愚痴をこぼしていたら

夫が「ほっとけ!っていっているだろう。」と

怒られてしまった。

よ~し今月から野菜もおくらない。

電話がかかってきてもでないぞ~。

心を鬼にして

勘当だ!

なんて思った矢先の電話。

「怒っているよ。」と言ったら

次男「そうだと思った。」

も~

わたしのこころが見透かされて

甘え上手な次男の術中にはまってしまった。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --