もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

これって運がいいなんて言わないわ  

いつもは宝くじが当たりますようにって

購入するたびに祈るのに

この症状は

1500人に1人の割合で起きるそうで。

こんな確率なら

普通は運がいいっていうでしょう。

でもね病気になる確率なら話は違う。

急に左目に黒い点点が広がって

みずらくなった夫は

昨日 雨の中

朝一番で眼科へ行きました。

11時ごろ電話がかかってきて

夫「網膜剥離だって。これから市民病院へ行ってくる。」

わたし「わたしも病院へ行ったほうがいい?」

夫「家で待っていて結果を連絡するから。」

白内障の後遺症だとばかり思っていて

軽く考えていたのにショックです。

ところで片目が失明寸前の義兄も

最初は網膜剥離の手術をしたはず。

夫は義兄の失明のことを

電話で聞いていたので

自分もそうなったらと心配していました。

時間が過ぎても夫からは連絡がありません。

不安は募るばかり。

15時30分「ただいまー。」

疲れた顔で帰ってきました。

間違いなく入院かと思い

出かけられる準備して

待っていたのですが一安心。

わたし「どうだった?」

夫「眼科でレーザー治療したのだけれどうまくいかず
  市民病院しかこの治療はできないというので
  それも先方が大急ぎでというので
  タクシーで行ったら受付はしたものの
  結局待たされて23日に治療することになった。」

夫「最初に違和感があった右目は
  レーザー治療するまで進んでいないので
  悪化待ちだって。」

白内障手術後の1500人に1人の確率で

この症状がでるという。

こんなの当たらなくていいわ。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --