もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

疲れたので夕飯はピザ  

今日は夕飯づくりはサボリました。

ホイコーロにしようと

野菜を切ったのですが

疲れて

ちょっと横になったら

作る気がしなくなりました。

え~い面倒くさい。ピザにしちゃえ。

注文したら息子が帰宅したところ。

なんだかんだ言い訳をして

今日の夕飯は終了。

なんでそんなに疲れたのかというと

夫に付き添って

横浜の眼科へ行ってきました。

家を朝6時に出て

眼科の予約記帳をしたのが7:08。

28番目です。

先日より早い電車だったのに

遅い順番になりました。

それから検査・手術・検査・手術と

待つこと7時間。

最後はお尻が痛くなって泣きたくなった。

今日は

先日の月曜日に

診察を受けたときより

多い患者数。

160番が午前の最後見たい。

千葉や埼玉からも来院しているみたい。

さすがスーパードクター。

会計を終えたのが2:30。

この時間になっても

待合室や廊下は

待つ人であふれている。

月曜日に左目を治療したが

その夜また同じ症状だという。

院長先生の診察日は月・水・金。

指定された再診は来週の月曜日。

症状が同じなら待っていられない。

なので今日水曜日に再受診。

結果裂孔ができたのではなく

血が粉状にちらばっている。

弱い部分が左右あるので

両目を今日は治療しようとなった。

右目は0.2まで視力が下がっていたが

家に帰って時計やカレンダーをみて

回復を確認。

重症の左目は

このまま落ち着いてくれるのを祈るばかり。

明後日に再診予定なので

明日何事も起こらなければいいのだけれど。



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --