もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

嫌いな議員でもその発言は賛成  

船田元衆院議員は

どっちらかというと嫌いなかた。

なにしろ不倫することが嫌。

とは言っても昔の議員は

2号3号さんとかいう

お妾さんを囲って

お子様までいるという方々は

大勢いたようですが

それに比べればまだましかな。

船田議員のブログで

「教育勅語」を教材で使うことに

「違和感を覚える」と批判している。

何のために1948年国会が

排除・失効の確認を決議したのか。

「憲法や教育基本法に反しない形で
      教育勅語を教材につかえるのだろうか」と

疑問を呈したとある。

拍手喝采だ。

右向け右の風潮の中で

よくぞ言ってくれた。

「憲法や教育基本法等に反しないような形で
         教材として用いることまで
          否定されることではない。」とした政府答弁書。

なんで戦争へ突き進んでしまったのか。

戦前の軍部や官憲による

思想統制の道具とされてしまったことも

事実でしょうに。

国会議員の先生方は

自分たちは戦争が起きても

高みの見物で

参加することはないから

危ないところには行かないから

安心して無責任に

戦前回帰をちらつかせる?




category: 未分類

tb: --   cm: --