もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

新聞って社会の公器じゃなかったけ  

嫌な世の中になりました。

やっぱり安倍さんはミニトランプ?

この政権の本質

自分たちに都合の悪いことには

個人攻撃だろうと潰す

口汚く相手をののしる

そんな姿がみえてきて

恐ろしくなりました。

そして

辞めた公務員の下半身スキャンダルを

大新聞は掲載するのですね。

これはもう週刊誌ですよ。

Y新聞社にジャーナリストは存在しないのか。

政権応援のS新聞ならばわかるのだけれど

Y新聞よおまえもか!

与野党が拮抗していては

決めることも決められない。

ならばということで

国民が選んだのは

絶対的な数をもっている政権。

でもねこれって

政権のおごりがでてくる恐ろしさを

理解していなかった。

新聞社の意志は大事だけれど

ちょうちん記事はいただけない。

新聞は

社会の公器なのだから

右向け右はいいことか

告発した元公務員は

相当の覚悟があったはず。

森友のようにすぐ興味をなくす

国民の習性を

利用されないよう注視したい。



category: 未分類

tb: --   cm: --