もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

どっちが得か  

先週息子が

「ガードレールでこすった」と

家に帰るなりタッチペンで

修正をしていました。

まあ大したことないだろうと思っていたら

朝みたらまあ大変。

ドアが????。

このままでは

あまりにみっともない。

この車は購入から7月でまる2年。

でも夫と息子がこすって

これで3回目。

今日夫もさそって

販売店へ行ってきました。

もちろん息子は買い替えるつもりはなく

修理で済めばそれにしたいとのこと。

大雑把に見積もって

40万円はかかると言われた。

「工場へだしてみないと確定額はわからない」というので

車を置いてバスで帰宅。

もうひとつお願いしたのは

この車を下取りにして

今と同じ仕様でいくら現金が必要となるのか。

我が家の担当者が外出中なので

大体の額が180万円必要とのこと。

結局担当者から電話するということで

修理は59万円

購入の場合は135万円と確定。

「ハイブリッドじゃなくガソリン車で
         仕様ももっと簡単な安いのにしたら」

息子は通勤に使っているのでこだわりがあるらしい。

却下された。

まあ今回親は10万円+端数が限度。

でも来年は車検だしね。

ここで59万円もかけて来年車検というと

どっちが得なのかな。

息子は購入することに

傾いてはいるのですが

何とか夫を交渉の前面にたてて

1円でも安くしたい。

明日はまた3人で出かけましょう。

夫はいや~な顔をしている。(笑)

いいじゃないの。

どうせ暇で1日テレビをみているのだから。






category: 未分類

tb: --   cm: --