もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

なんでも買ってみたくなるのが・・・  

息子はテレビで紹介されると

すぐ出かけて買ってくる。

もちろん都内の話なのだけれど。

持病がある息子は

甘味や果物は制限している。

が 根っからのお菓子好きなので

買わずにいられないらしい。

結局わたし1人が食することになる。

血糖値があがる~~。

それでも

先日買ってきてくれた

ちまき(角煮入り)は

3人で仲良く食べた。

プリンが美味しかったというと

また東京へ行ったときに買ってくるという。

わざわざ恵比寿で乗り換えて

え!プリンの値段じゃないよ。

もういいよ。

もったいない。

先日は煎り酒も。

先月はブドウパンの専門店へ出かけた。

湯島のお店へ行くと

テレビで紹介されたことで

予約がいっぱいで

「朝8時30分開店時に並んでも

購入できるかわからない。」と言われたらしい。

6月中旬以降でないと落ち着かないとのこと。

それでも実物を手に入れたいと

今月の土曜日にまたでかけるのかな。



category: 未分類

tb: --   cm: --