もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

寝言  

今朝がた夫が大きな声で

寝言を言っている。

怒鳴っている。

「おやじ」とか「あっちだ。」とか聞こえる。

寝言は自分の声の大きさで

目覚めることがあるので

ほっといてたら

まだ怒鳴っている。

「あなた!」と

わたしも大きな声かけをしたら

ピタと止んだ。

朝 夫が起きてきたので

わたし「大きな声で寝言 言ってたの覚えている?」

夫「へんな夢をみた。」

夫「おれがトイレに入っているのに
     ゲゲゲの鬼太郎一家が入ってくるので
          入るな~と
           怒っている夢だった。」

わたし「おやじとか聞こえたから
            父と喧嘩している夢かと思った。」

断っておきますが父が生存中喧嘩はありません。

夫「違うよ。なんでゲゲゲの鬼太郎一家がでてきたのかわからない。」

夫「駄目だと言ってもトイレにどんどん入ってくるんだよ。」

お~ びっくりした。

夫がゲゲゲの鬼太郎一家なんて知っているのが不思議。

ゲゲゲの鬼太郎とかが頭の片隅にあったのかな。

それにしてもトイレに入っているときとはね。

思いもかけないものを見るのが夢。

朝から2人で大笑いした。







スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --