もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

ルールもわからないけれど  

この頃は藤井聡太くんの対局があると

パソコンの前に釘付けです。

対局中ににいろいろ解説がつくので

「へ~」とか「ハ~」とか言っています。

図々しくも解説者をへたくそと言ってみたり

何にも将棋のことはわからないのに

一端の口をきいています。

あまり流行に惑わされることはないのですが

にわか将棋ファンになりました。

それでも我が家に将棋があって

積み木崩しで遊んだことを思い出しました。

コマの動かし方すらもわからないものの

やはりファンになるというのは

こんなにも夢中になれるものでしょうか。

それも他者の対局は見る気がしない。

ちょうど昨日は

羽生棋聖の中継があったにもかかわらず

やっぱり藤井君の対局を

トイレも忘れて(笑)みていました。

1分の早さしをドキドキしてみました。

これからますます成長をとげるであろう

藤井君応援しているよ~。

こんな孫がほしい。な~んてね。

大相撲も始まり楽しみが増えています。


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --