もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

三段腹  

今日はいつものごとく

夫が4時過ぎに

整形の予約をとってくれたおかげで

1番です。

先に診察をしたほうが

時間を短縮できるのですが

ブロックをしてもらうので

リハビリ→診察の順番でないと

ダメなんです。

帰りは遅くなるなと思いながら

リハビリが済んで待っていると

案外早く呼ばれました。

それでも

左膝の水抜き(5CC)と

ヒアルロン酸を入れて

右腰のトリガー注射が終わると

腰のブロック注射です。

ブロックするには

身体を丸めなければいけません。

この丸めかたが上手くできなくて苦労します。

それに注射も長い。

プスとしてハイ終わりじゃないんですよ。

注射の痛みは全然ないんです。

長く丸めているほうが苦痛。

治療結果が良い方向へいっているので

やっぱり今日も注射をお願いしました。

なにしろあんなに続いていた

膝を折り曲げるときの

ギシギシがなくなっているのです。

前回から2週間感じていません。

膝の痛みは少しあります。

ブロックの後は15分ベッドで休みます。

そのあと足先の強さを

先生が確認して終わりです。

ベッドから起き上がってすわっていると

院長「お腹が大きいね。」

院長「俺も気おつけなくちゃあ。」

院長「その言葉」わたしのレッドライン。

この三段腹をみて

何回もダイエットを試みたものの

すべて失敗。

苦い思い出。

痩せれば膝もよくなるのも

わかっちゃあいるけど

「先生もう歳ですから好きなものを食べますわ。」

捨て台詞を吐いて帰宅しました。



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --