もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

消費するのが大変  

息子は病気のせいで

甘いものは極力避けている。

が本人は炭水化物やお菓子類は大好き。

たまに目についたものは

わたし用に買ってくる。

だからわたしは太る。(笑)

以前葉山にある「日暮し茶屋」の

ジンジャーエールが美味しいと

話したことがあった。

「グレーテルのかまど」のレシピで

新生姜・砂糖・はちみつ・唐辛子・シナモンステック・

クローブ・炭酸飲料・レモンなどを購入し

一昨日 夕飯後作ってくれた。

どんな味になるか「う~んちょっと甘い。」

次は新生姜を土生姜にしてみよう。

砂糖は半分にしたほうがいいかな。

生姜はするより 切って煮込んだほうがいいかな。

あれこれ相談されるけれど

わたしは作ったことがない。

材料代は息子もちなので

文句は言いませんが

かなりうるさい。

凝りだすと夢中になるので煩わしい。(笑)

夫は絶対飲食しないし

わたしは炭酸をさほどこのまない。

だから冷蔵庫にいつまでも鎮座することになるだろう。

それでも作ってくれたことは感謝しなければね。

日持ちはしないだろうから

早く消費しなければ大変。

息子も今朝はジャムとして

トーストに塗って食べていった。





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --