もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

散財しちゃった  

今日は

息子がメガネを新調するというので藤沢へ。

前回かなり有名なメガネ店で

セールをやっていたのですが

フレームが3ヵ月で壊れてしまい

店員の言い草が

「セールの安いものはそんなものです。」

それに懲りて

夫が西部百貨店のときから

つくるメガネ店へいくという。

ここは店員の態度も真摯で丁寧な対応をしてくれる。

でも いささかお高いので

わたしは敬遠してしまい

他店で作っては失敗を繰り返していた。

「安物買いの銭失い」まさにぴったり。

結局 わたしも何年ぶりかの新調です。

そのついでに寿司店で夕飯にしました。

回転すしではないので

値段も気になりますが

やっぱり味は満足しました。

今日はいくら散財したのかな?

な~んて

無粋な考えをおこす私はやっぱり貧乏人。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --