もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

義家族には気をつかう  

昨日次男夫婦と食事しているとき

一昨日までの信州へ旅した話が出て

わたし「わたしたちと一緒の旅行は嫌だよね。」

お嫁さん「そうですね。」

できれば次男夫婦と旅にでたいと思っていたので

肯定する言葉にちょっとショック。

すると次男が

「ぼくだって気を使って大変だからね。」

次男はお嫁さんの実家に行くと

相当神経をつかうようです。

そりゃ~そうだよね。

わたしだって夫の親には仮面をかぶっていましたから。

我が家は泊める部屋がないので

近くのビジネスホテルに予約しますが

お嫁さんの実家に行ったときは

トイレに入るのも気を使うとか。

実家は本人が安心できても

お互いの義家族には気を使う。

これ当たり前か。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --