もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

頑固は損よ 3  

先週の信州への旅行のこと。

車を息子から借りたものの

新車になったのでナビが変わっている。

夫は操作を息子から聞き

設定してさあ出発です。

ところが海老名のジャンクションで

一般道路へ指示しています。

夫「このナビおかしいな。」

わたし「いいよ。そのまま乗ろうよ。」

ところが走行中でも厚木PAで降りろの指示。

わたし「おとうさん有料道路の設定しなかったのでは?」

夫「いや確かに有料と設定した。」

わたし「確かめたら。」

「間違いない」と

言うことを聞きません。

そのうち「ナビどおりに行くか。」

一般道路で走行することになり

大渋滞です。

3時間過ぎても神奈川県内を抜けません。

1時は過ぎてお腹はすくし

夫は空腹になると不機嫌になります。

とうとうコンビニでおにぎりを買うついでに

ナビの確認をすることにやっと同意しました。

あ~やっぱりね。

一般道路優先の設定でした。

時間をこんなに無駄にするなんて

頑固は損よ。







スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --