もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

他人の食べ物は美味しくみえる  

我が家は駅から見ると西側。

その東側にオーケーというスーパーがある。

駅から徒歩1分べんりな場所だ。

行くにはS駅3線の地下道を通っていく。

美容院か鍼治療にいくときしか

ここは通らない。

車が空いているときに夫に送迎も頼むので

めったに東側には徒歩で行かない。

エスカレーターやエレベーターは

あるものの膝の痛みがあるわたしには

1人で行くにはちょっと遠い。

それでも美容院や鍼は

やまにやまれずいくので

送迎がなくても無理をすることはある。。

そんなときに寄るスーパーの品数の多さ

値段の安さにはびっくり。

スーパーの隣にかつ専門店も

オ-プンしている。

店内でも持ち帰りでも良い。

一度食べてみたくてランチに

夫を誘ってヒレカツ定食を試食した。

お肉も柔らかくご飯も美味しい。

テーブルではなくカウンターに座ったのだが

夫の隣に座った方はカツ丼を注文。

美味しそう。

今度はこれにしようと思っていたら

思いは夫も同じだったようだ。

毎日が日曜日の夫婦は

食べ物しか興味がなくなり

嗜好も似てきているのかな?














category: 未分類

tb: --   cm: --