もやもや解消

シニアライフの些細なもやもやを解消したい!!!

睡眠不足  

先週発刊された

宮部みゆきさんの「この世の春上下」

新聞の広告をみて

大急ぎで息子にメールをうち

買ってきてもらいました。

昔から宮部さんのファンですが

「理由」「火車」などは苦手。

気持ちが沈んでしまう。

「名もなき毒」あたりが境界線かな。

時代物はおどろおどろしくても

読み切れる。

先月は辻堂魁さんの

「風の市兵衛シリーズ」が2刊発行となり

これは文庫本のため1日で読み切りました。

6月は芝村涼也さんの「蹴とばし左門」と

わたしの好きな時代本が立て続けに発刊され満足。

もっと読みたい気持ちは

作者のお尻を叩いて次をせかしたいくらい。

今回は

木曜日夜から読み始めて

土曜日朝までに読み終わりました。

土曜日はあさ4時まで読み続け

7時に起きて朝食の支度。

息子「よく眠くないね?」

わたし「ぜ~んぜ~ん。」と強気に返しますが・・・。

息子は昼寝をたっぷりとっているわたしの日常を知らない。

感心していましたよ。へへへ

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --